新卒一級葬祭ディレクターのブログ

新卒で葬儀屋さんに入社した、アニメ好きな一級葬祭ディレクター

お題なるものがあるんですね

お題「#応援しているチーム

 

ブログ初心者にはありがたい限りのこのお題 

なんでもあり ということなので・・・

 

わたしからは是非こちらを

麻雀プロリーグ「Mリーグ」から

渋谷ABEMSというチームを!

 

三度の飯より麻雀をし続けていたい私です

今年はコロナの影響でつい先日2019シーズンが

終了したしました!

 

麻雀好きな方で知らないという方は少ないかと思いますが一応概要を

 

麻雀のプロスポーツ化を目指しよりクリーンな

イメージアップのため2018年より始まったリーグです

 

麻雀のプロ団体はいくつかありそれぞれがその団体の中で覇を競い合っているのが基本でした

それをドラフト形式で団体の垣根を超えて選出し優勝賞金と名誉をかけて争う史上最高の団体競技と銘打たれています

 

スポンサーにはKONAMI電通、U-NEXTなどなど豪華な社名が並びます!

 

そんなMリーグで私が激推しの渋谷ABEMSは

唯一の2年連続のファイナル進出と見せ場たっぷりでエースの多井プロはじめ活躍充分でしたが惜しくも三位と優勝には届きませんでした

 

エースの多井プロは自らも団体を立ち上げ麻雀全体のイメージアップ、地位向上に努めている姿勢が麻雀大好きな私としてはとても嬉しく思います

 

麻雀をご存知ない方にここで全てをお伝えし切ることは難しいかと思いますし、麻雀に対して明るいイメージを持ってる方も少ないかもしれません

 

ですがそんな現状にあって、各プロはじめ業界全体でより良い方向を目指すMリーグ

 

もし少しでもどんなもんだい?と思ったら触れていただければ嬉しいです 

https://m-league.jp

 

 

優勝したU-NEXT Piratesはおめでとう!