新卒一級葬祭ディレクターのブログ

新卒で葬儀屋さんに入社した、アニメ好きな一級葬祭ディレクター

鬼滅の刃 無限列車編

当然観てきました

 

定期購読の身としてはジャンプ本誌連載時から読んでいましたが、ここまでアニメで昇華するとは さすがufo

 

当時は個人的には好きで読んでいました

周りの反応はあまり良くなく・・

いや自分が古参厨と言うつもりはないですが

 

 

事実掲載順も後ろの方でしたしね

この魘夢が出てきた時もそんな人気ではないという記憶がありますが

 

 

読み返しましたが原作には原作の、アニメにはアニメの良さがそれぞれあります

 

私は映画、アニメの方が魅力的に見えました

 

原作上回ってるというのは個人的な感想ですが

 

 

やはり映像美、大きなスクリーンで観ると迫力がすごい

 

内容についてですが

劇場版はやはり子供も観るとあってか序盤は軽くギャグ多め 当然大人は笑わないと思いますがまぁ必要なところでしょうか

 

映画から観てもなんとなく同期三人の関係性がわかるようでもあり良とみれる

 

猗窩座戦は圧巻でした

日野さんの演技、猗窩座のキャストには驚かされました

 

戦闘狂の強キャラ感 よく伝わります さすが

 

 

悪く言えばここがすご過ぎて観賞後は魘夢戦の

記憶薄いですよねこれ笑笑

たしかにちょっと序盤のテンポも悪いと言えば悪いって評価の人もいるようで

 

自分はそこまででしたがその一面もわかります

 

 

とは言え煉獄さん全て持っていきましたね

 

 

私もしっかり泣きました

隣に友人いなければもっと号泣です

 

 

存在感のわりに出番て少ないんですよね

煉獄さんて

 

しかし、煉獄杏寿郎の生き様、強い意志、思い

母から受け継いだ強きものとしての責務

全てを見せてくれました

 

 

良い作品でした